薬の副作用とか

珍しく、風邪っぴきになっとりました。
周りも数人、風邪っぴきになっていたようで
流行っているようです。皆さん気をつけてくださいね。

たつ氏から こんな情報を
『音楽家が絶対処方してもらってはいけない薬がある。』
はて?初めて聞きましたが、なにやら副作用で聴覚障害があらわれるようです。
音に従事される方は、薬の名前だけでも覚えておくと良いと思います。

ラズベリック錠 咳止め薬
テグレトール錠 抗てんかん薬
メプチン 吸入などにつかわれる。

他にも数種類あるらしいのですが、『絶対』はこの3種類のようです。
ひどい場合は半音下がって聞こえるようで
この状態で歌うと、超音痴野郎になってしまいます。

さて今日から2月。
数本ライブが入っておりますが、
2/19(金) 蒲田 GIGS 絶賛ご予約受付中であります。
是非とも聞きにいらしてください。

それより、確定申告だあなぁ。。めんどくさ。
がんばりましょう。