俺ってば、すげーんだぜ。

刹那って、あーゆーこと言うんだろな

スルッと!すべってしまったんです。
寒い日でした。
さすがの関東も乾燥していたのでしょう。
手がカサカサだったのでしょう。

iPhoneが、手からスルッと。
落っこちてしまたんです。
アスファルトに直撃。
iPhoneカヴァーはつけない主義の私ですから
そんなこと初めてだったもんで
恐る恐る画面見たら

img_0069

Oh!  Nooooooo!!!!!!
うぎゃぁああああ。。。
まじか。。。

そこから色々調べました。

画面修理業者を。

ふむふむ。そうかそうか。なるほどね。
ネットサーフィンしてたら、こんな動画をみっけた

俺なんてけっこう自分でマック分解して
HDD交換したり、メモリ載せ替えたり、やっちゃうからね。
(いや、、、誰でもできるな。)

これできねーもんかな?

新品iPhone購入>同機種中古>修理代(外注)>修理代(自力)

という図式でして、悩むこと4分

やったろーじゃねーか。
ミュージシャンの底力みしちゃるぜ!!
修理失敗したらiPhone7買ってやる!

なんだか よう わからん男気スイッチが押されてしまい
とりあえず、修理工具セットと、交換用画面を購入した。
img_0070 img_6134

画面は心機一転 黒にしました。

準備万端でiPhoneの前に座す。

やばい。なんて小さなネジだ!!
ただでさえ細かいもの見るのにメガネが必要なのに、

メガネかけても全く見えん。

困った。

悩むこと2分半

ダブルメガネだ。

img_0072

老眼鏡度数 2.00+3.75=5.75

やべ。完璧に見えます。

うぎゃぁ!!!!!
なんだか知らんけど、めっちゃむずい。
なんて緻密な作業だ。やべー。とにかくやべー。

半分諦めながら、作業を進める。

あ”〜とか むぅ〜!とか
いうこと約一時間半

とりあえず、なんとか、組み立てることまではできた。

img_0076

そう。

画面を黒にしても
ホームボタンは既存のものを使うからこうなるの。

恐る恐る電源オン。

果たして入るのか。
そして、タッチパネルは動くのか?
指紋センサーは大丈夫か?
カメラは生きているか?

全部バッチリでした。

とりあえず、無事iPhone復活
さすがにもう割りたくないので、
画面に強化ガラスフィルム貼りました。

まぁ、また落として割っても治せるからいっか。

iPhoneカヴァーはつけない主義の私ですから
iPhoneカヴァーはつけない主義の私ですから

無駄に2回言った。

んで、画面交換はかなりの難易度だったけど
これバッテリー交換だけとかなら、超簡単だな。
充電の持ちが悪くなったら、自分で変えりゃいいわけだ。

どーだ!!
すげーだろーーー!!!!!

※修理依頼は固くお断りします。

「俺ってば、すげーんだぜ。」への4件のフィードバック

  1. 長谷川くんも老眼なんや。俺も40後半に急にきやがって、新聞の字が読めなくなったと思ったらもう小さい字はメガネ無しではダメです。でもまだ携帯は大丈夫です。(๑˃̵ᴗ˂̵)

    1. いやいや、僕は目にレンズを入れてるので
      遠くは見えるんですが、近くがてんで駄目なんです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です