Tour Final 後日

ご来場いただいた、皆様。
多くのご声援、本当にありがとうございました。
以下は、ライブで使用したopning movieです。
この動画は、俺が2日かかって作りました。。。笑

昨年10月に4th Album “Catharsis”をリリースしてから
全国24カ所、旅をして多くの人に助けられました。
1カ所づつ、丁寧に音を置いてきました。
そりゃ人間ですもの。間違えや、失敗もたくさんありました。
『しょうがない。』ではなく『悔しい』
旅をする中で、たつのすけ氏と、
軌道修正など、よく車の中で話し合ったものです。

俺は、声を使うので、睡眠がとても大事でした。
『とにかく寝ること』を最優先に。
打ち上げも少しだけ参加し。すぐにホテルへ戻ってました。
その間、疲れた体を押して、各地でお世話になっている方と
朝方まで、たつのすけさんが、お酒を付き合って
俺の代わりに、ありがとうを伝え続けてくれました。
音楽的にも多く学びましたが、たつさんの、
そういうところ、俺は一番好きで、感謝してます。

思い出すのは

初日の札幌公演。
僕らは『大コケ』しました。
俺もダメ。たっさんもダメ。本当にダメダメ。
いい部分なし。真骨頂のかけらもない。
あのライブを初めて見た人は
あれが俺たちだと、認識するわけで、
今思い出しても、悔しい。
その失敗を経てからの、11/15La.mamaワンマン。
あのライブで、ツアーの方向性が、固まりました。

本当は、11月のLa.mama
バンドでやる方向で話が纏まりかけてたんです。
けど、結局ツアーは2人で廻るので、
La.mamaワンマンくらい二人で出来ないとお話にならん。
そして奇しくも初日の札幌で大コケしたことが
2人でやることを決定付けました。
『ファイナルはバンドで。』と

2017.6/13 Tour Final @La.mama

<長谷川幸裕Band>
Dr.町田孝 / Ba.スティング宮本 / G.たつのすけ

<STAFF>
音響 河本健太
照明 村松 優
ドラムテク 佐野元則
ローディ 末次
機材搬入搬出 いつき、しおいり
ヘアメイク ANGIE
物販 Michio
ケータリング 小林

演者、スタッフにも本当に助けられました。

どうもありがとうございました。

OFFICIAL SITE